”「ふとうこう」をジェンダーと自己尊重感でひもとく講座”の紹介

”「ふとうこう」をジェンダーと自己尊重感でひもとく講座”が8月25日(土)に新潟で開催されます。

パンフレットより(抜粋)・・

こどもが学校に行かなくなったとき、多くの親はこう思います。

なぜ?どうして?理由を聞かせて!

何日休んだら元の通りになるの?と。

その時、多くの母親が「私の子育てが間違っていたのかもしれない」「子供のために仕事を辞めようか・・・」と自分を責めたり、迷ったりしているという現実があります。

こどもが「ふとうこう」の時、母親が陥りがちな気持ちをジェンダーの視点で紐解き、女性の生き方・働き方、また、あるがままの自分、あるがままの我が子を愛することはどんなことなのかを、講演と自己尊重ワークをとおして一緒に考えましょう。

 

 

日時  H30年8月25日(土)
13:30〜16:00
場所 東区プラザ 多目的ルーム2

新潟市東区下木戸1丁目4番1号

参加費 500円
定員 60名(先着)
子どもの不登校を経験している親、支援者、興味のある方ならどなたでも
講師 北村年子さん

(ノンフィクションライター、自己尊重トレーナー)

申し込みが必要なようです。詳しくはパンフレットをご覧下さい。

 

パンフレット