ゆきわりの会、オンリハ 定例会の運営を変えてみます!

この度、ゆきわりとオンリハの両会では、試験的に新しい人の配置で会の進行をしてみよう!ということになりました。
ゆきわりの会の司会をreinaさんに、オンリハのものづくりのサポートをゆきわりの会主催のしおたが担当するというものです。
 
オンリハの主催者である、reinaさんも就職されて当事者であった時と比べ、生活の体制が以前とかなり変化してきました。
社会人になり、人間としてこうなりたい、これをやってみたいという目標や、それに基づくやることもたくさん増えてきたようです。
 
「社会に出て、自分を振り返った時に自分を信じてきてよかったと感じています。親が自分を信じてくれたから、今の自分があると思っています。
不登校で苦しんでいた当時を思い出して保護者の方の質問に応えてみたい。
今、私にできるのはゆきわりの会に来てくださっている保護者の方たちに、子供を信じて欲しいと伝えることだと感じています。」
という今の思いを伝えてくれました。
ちょうど、オンリハではものづくりを中心とした方向に内容が変化してきていたので
ゆきわりのものづくり部(火曜 しおた自宅)を開始していたしおたが担当適任ということで、入れ替わり試験体制が決まったのです。
 
試験体制なのでオンリハの体制はしばらく残しておこうと思います。
様子を見ながら皆さんに良い方向で利用してもらえるように取り組んでいきたいと考えています。
 
入れ替えは、急なのですが今月の12日から試験的に開始してみます。(思いついたら吉日!)
皆様の、ご感想お聞かせくださいね!
 
ものづくり部では、今まで通り(オンリハの公式ライン)参加の人数を把握するため
新たに、ものづくり部の公式ライン
を新設いたしました。
こちらで次回のものづくりの内容や、参加希望をやり取りしたいと思いますので、下のQRコードからご登録をお願いいたします。
 
また、ゆきわりのブログでは親の会の様子をご報告してきたのですが、
次回からはものづくり部の様子などをお届けしていこうと思います。
保護者の会の様子は、履歴に残してありますので、ぜひそちらの方を読んでいただければ会の様子が伝わると思いますので
チェックしてみて下さいね。