2024年6月25日

梅雨の薄曇り。

たまには外に繰り出そう!ということになり思いつきでお弁当を持って(各自用意していただいてます)市内の体育文化会館に行きました!

ネットでひとしきり遊んだら、お弁当を食べて、

次は、ボルダリングのコーナーへ!

スルスルと上りジャンプ!やっぱりものづくりが好きな子ども達のタイプとはいえ、体を動かしたくって仕方ない!ジャンプの時に怖がってキャッキャと楽しんでいました。いいな~、、、と思い、私も少し挑戦!したたか腰を打ってすごすごと見学に徹したのでした。チーン!

登っては飛び登っては飛びを繰り返す、ワンダーウーマンと化した女子たち

ボルダリングの後はアイスを食べながら体育文化会館の廊下にある絵画鑑賞。年配の方の作品は丁寧ですごいね~

 

戻ってからはしばらく、ゲームモードです。微笑ましいひととき。

ゲームは心のオアシスや!

 

庭で見つけたダンゴムシの部屋を作りました。いろんな大きさのダンゴムシ。。

裏返ってもがく様子もかわいいね

「このまま箱の中に放っておいたら死ぬ?」私「うん、多分死ぬと思うよ。」

「帰してくる!」そう言ってお迎えの時に庭に返してあげてました。

 

 

Hちゃんが作った、おじいちゃんとおばあちゃんを描いたペン立て

おばあちゃん、お迎えの時に「今日は、サプライズありますよ!」

お母さんから、おばあちゃん喜んでたってラインありました。

よかったね~~

 

今日は、ほとんどものづくりはしなかったけど、そんな日も子どもたちも私も楽しいな~っと感じたサポーターSでした。てゆうか、その日何したいか話し合ってやりたいことをする流れでいいかなと感じています